研修準備をしています

f:id:jamworks:20130627152642j:plain

 

こんにちは、よしだです。

 

私は7月から奈良で研修させてもらうことになっているのですが

色々思うところがあって風疹の予防接種を受けてきました。

 

風疹自体は健康ならばあんまり大したことのない病気っぽいのですが

妊娠初期の女性がかかると生まれてくる赤ちゃんに障害がでることがあるそうです。

最近障害者の方々と飲んだりして障害について考えてたり

研修先が新婚さんだったりなんかを考えて

さらに川崎市も助成してくれてたので受けてきましたよ。

 

電話でワクチンの在庫確認して予約して病院行って打たれて終わりでした。

もう本当に一瞬の出来事。

空いてる時に行ったから入って出るまで10分もかかりませんでした。

ちなみに料金は、私が行ったお医者さんで上限の2000円。

このくらいで安心できるなら安いもんですよね。

 

 

というわけで、非常事態宣言も出てますし助成もありますし

なるべく予防接種しましょうよ。

特に私たちは安全安心を提供するお仕事に携わるわけですからね。

 

と、上手い具合に綺麗に締まりましたのでこの辺で。

じゃまたね。^^.