2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

AFJの事業内容聞いて・・・からの○○

初めまして、今日ブログ書かせて頂きます雷神です! 今日は、特別講義でAFJの常務理事のトヤマさんの話を聞きました。 この学校がどういう風に開校まで至ったのかを聞き。。 一期生はこんなにも恵まれた環境で勉強させてもらえてるのだとみんなしみじみ感じ…

おちょIN沖縄

どうもお初にお目にかかります、おちょです。 5月24日25日と日本農業経営大学校の実習でお世話になる農家さんに会いに沖縄まで行ってきました!!!沖縄はすでに梅雨に入っており少しジメッとした空気はあったものの暖かく快適に過ごすことができました…

田植えin新潟

こんにちはまこっつです 5月25日26日の土日を使って実家の田植えを手伝ってきました。 小学校の時以来の手伝いになりましたが気づいたことが多々ありました。 普段なら挨拶なんてしないのに道で会う人と会釈をします。知らない人にも話しかけられます(…

私の名前は村山周平です。

皆さん初めまして。 日本農業経営大学校・第1期生のお荷物こと、村山周平です。 実家は新潟県津南町でお米農家をしていて、私は長男です。 私は入学してからの2か月間、8~9割の時間を自分と会話していたので、特に面白かったり、おかしなことは書けませ…

みんなヱビス顔。

はじめまして。本日担当は兵庫県丹波の農家の息子、「百姓王子」です。”ぼちぼちと楽しく”というスタンスで生きております。将来は百姓大王になるつもりです。私の個人的なブログはこちら。 では今日の研究報告。 有志の7名が集まり、「ヱビスビール記念館…

明日は休み!

こんばんは 今晩ブログを担当させていただきます、しゅんです。 明日は金曜日・・・ですが本校ではときたま 調査研究というものがありまして各自7月からの研修先を訪問したり という日に当てられるので明日は 休みです! なので、明日から沖縄へ飛び立つ者…

無題

俺のターン、ドロー 私の戦闘力は53万です きっくひよこじゃないっぴ はい、やまさんです。 今日は皆朝から健康診断で血を抜かれました。 僕は大学時代毎年2,3回血を抜かれてたので、抜かれ慣れしてます。 だからわかるんですが、今日の採血の人はめっち…

【厚焼き卵】個人的休日の過ごし方

ども。 はじめまして、厚焼き卵です。 時々自分のターンが回ってきますので以後よろしくお願いしますm(__)m さて、新しい一週間が始まりましたが、 今日は個人的休日の過ごし方をお伝えします。 土日のうちどちらかは東京に出かけています。 主に観光です。 …

神社パワー全開!!

こんばんば、修です。 今週の金曜日は出張ゼミとして大神社展に行ってきました。 現役ラッパーでもある不思議な経歴の本職の神主さんを解説にお迎えして 約2時間の大神社展ツアーでした。 門外不出で秘密のベールに包まれていたご神器の数々が一斉に展示さ…

休日はイベントに

こんばんはまこっつです 本日はマルシェというイベントにお手伝いで参加させていただきました。 生産する側が消費者とつながる数少ない場になっていてとても勉強になります。 みなさん自慢の逸品を出品されていて説明にも熱がこもっていました。 いつかは出…

一日の流れ

こんばんは JAMworksまこっつです 今回は日本農業経営大学校の学生の一日の流れを紹介したいと思います。 6:00起床 6:00~6:15掃除 共用部分をみんなで掃除します。 正直眠いです。 6:30朝食 バラエティに富んだ朝食が用意されています。 二…

今日は母の日

こんばんは。JAMworksの修です。今日は母の日ですね。母親に感謝を表す口実ができる素敵な日ですね。ママンいつもありがとう。 みなさんは母的な人になにか贈りましたか?私は毎年花束を贈ってたのですが今年は諸事情により花束の画像を送りました。 その画…

初更新!

初めまして! 日本農業経営大学校JAMworksのまこっつです。日本農業経営大学校は今年4月に東京・品川に開校した農業経営者の養成を目指す学校でJAMworksは学生がICTを学ぶために設立したサークルです。 これからブログを更新していきますので、購読よろしく…