笹のはさーらさら

♪「あれがデネブ、アルタイル、ベガ」君は指さす夏の大三角

 

こんばんは、厚焼き卵です。

 

本日二つ目の投稿みたいですね。

 

7月からの実習期間中の日曜日担当ですw

 

 

 

今日は七夕ですね。

 

実習先の長野県駒ケ根市では織姫と彦星の逢瀬は見れませんでしたorz

 

みなさまは何を星に願うのでしょうか。

 

え、私ですか?

 

そりゃいろいろ願いますよ??

 

この実習を無事に完了できるように、とか、もうちょっとスリムに・・・、とか。。

 

あ、ヘタレが(多少なりとも)改善されるといいなぁ、って願ったりもします。

 

ワシの煩悩は(たぶん)108式まであるぞ!!

 

まぁ、短冊書いてないんですけどね(苦笑)

 

 

 

7月1週目はジュース用のトマトと格闘してました。

 

泥跳ね防止のために稲わらを枝下に敷き詰めたり、株元の除草を行ったり。。

 

来週は何をさせていただけるか楽しみです。

 

 

 

今年の夏は1000年に一度の猛火、もとい猛夏になるかも、と小耳にはさみました。

 

熱中症、日射病対策をしっかりとして夏を乗り切ってくださいね♪

 

では。。

 

See You Next Week.