無題

実家の足がくそ速いカメの動画を見てもらいたいけどまあええわ

あっ、やまさんです。

 

僕は研修で三重県伊賀市のモクモクファームにいます。

待遇がかなりいいです。

朝昼晩ご飯があって、しかも朝晩はモクモクのレストランのもの食べ放題で

でモクモクの温泉も時間内なら自由にOKで

泊まるとこもあって

満足してます。

 

仕事もまだ2日目ですが楽しくやってます。

今日は直売所の定員になりました。

地元の常連のお客様が多く、よく喋ってくれるのでお店の雰囲気がとても良かったです。

関西弁のおばちゃんがほとんどなんで、僕も喋ってて心地よかったです。

モクモクファームは1ヶ月だけやけど色々学ばさしてもらいます。

 

仕事もそやけどそれよりも

研修生にフランス人の方が4人います。

フランス語と英語がメインです。

もう1人研修生がいますが、彼女は英語が喋れます。

今まで生きてきた中で一番英語が喋りたいと痛感しました。

けどお互い頑張って伝えようとしたら意外と会話できますw

今日は男2人のフランス人と3人で温泉で色々喋りました。

NBAで、スパーズのトニーパーカーとかブルズのノアはフランス人らしいです

サッカーはジダンとか

本田と香川はやっぱり有名らしいです。

スポーツは世界共通でよかったです。

 

もうちょっと自然に会話したいのでお互いそれぞれの言葉を教えあいます。

頑張って英語の勉強します。

 

 

 

こんなかんじでやっております。

明日は仕事終わってから社員の人たちとボーリング誘ってもらいました。もちろんフランスの4人も。

楽しみです。