水曜担当まこっつです。(本日は金曜)

 

少し前に火曜担当の吉田氏が虫について書いていたのを思い出して。

最近は暇があれば草刈りをしているわけなんですが半袖でやっているんで

ブヨやら蚊にブスブス刺されます。

 

このブヨってやつについてなんですが蚊よりも重量感があるくせに堂々と止まって血を吸いやがるんですよ。こっちは草刈り機で両手ふさがっているのいいことに。

Google画像より

f:id:jamworks:20130809192509g:plain

ブヨに血を与えている一方で足元ではバッタやイナゴの大量虐殺をしているわけです。つくづく勝手な生き物だな人間(俺)って、想ってみたり。そうこうしているうちに側溝に足を突っ込んで転びそうになるわけです(危ない!!)

 

長袖着よう…。

 

8月の17日18日に埼玉の坂戸市ある祭りに実習先が出店することになりその店員をやります。詳細は次回の水曜に書きますのでご期待ください。

 

まとまりがない書き込みになってしまいました。金曜担当しゅんにあとは任せます。

どうぞよろしく。