恵みの雨!!

こんばんは。

 

日曜日担当の厚焼き卵です。

 

いやぁ、やっと雨降りました。

 

ここんところお盆あたりからずっと晴れ続きで圃場がカラッカラだったんですよ。

 

そんな中で南瓜を定植したり、ブロッコリーを定植したりしていたので、そもそも定植の前に畝に水を撒くという作業をやりながらの作業だったのです。

 

水は圃場のすぐ近くに小さな川があるのでそこから手作業でくみ上げてたわけですよ。

 

バケツにロープを縛って、川に投げ入れて、引っ張り上げて、圃場に水を撒く。。

 

今って何時代だっけ??なんて思いながら作業してました。

 

これはこれでイイ経験になったんですけどね(苦笑)

 

 

 

昨日あたりから雨が降ったせいかここ数日、駒ケ根は非常に涼しいです。

 

気を抜いたら風邪ひきそうなくらいです。

 

皆様も気候の変動に負けないように気を付けてください。

 

それでは、また。

 

See You Next Week.