サントリーの京都ビール工場に行ってきました。

サントリーは試飲付きの工場見学を無料でやってまして

これがなかなか素敵なのです。

 

ビール工場は残念ながらメンテナンス中で稼働していませんでしたが

稼働していたらコンベアを流れる無数のビール瓶と缶が壮観だと思います。

お酒の飲めない人もきっと大喜び。

 

さてさて工場見学の後はお待ちかねの試飲です。

 

まず一杯目はプレミアムモルツです。

f:id:jamworks:20130914104152j:plain

もうこれがすごく新鮮で香りがすごいんですよ。

これ飲んだら普通に買って飲めないくらい違います。

さらに懇切丁寧に工場直送の新鮮なビールを特別に買えるという

案内もあったりしてなかなかマーケティングが素晴らしいです。

 

二杯目はモルツです。

f:id:jamworks:20130914104810j:plain

これまた泡がクリーミーでまろやかで二杯目に最適な一杯ですな。

 

三杯目まで飲めたのですが、おつまみが一人一個しかもらえなくて

さすがにつまみ無しでビール飲むのはきつかったので止めときました。

 

しかし工場見学は行っとくべきですな。おすすめです。