ムヒってすごい

こんばんは、火曜日の男よしだです。

 

農作業にはつきもののうっとおしいやつ「蚊」ですが、あやつはなんであんなにもかゆくさせるんでしょうね。かゆくなかったらいくらでも吸わせてあげるのにとか思いましたが、感染症を避けるために蚊の唾液に反応するように人間が進化していったと考えたらかゆくなるのはむしろ人間のせいであって、蚊は別に悪くないけど、そもそも蚊が刺さなかったらかゆい反応しなくて済むのに、、、、、

とか暑いと思考が朦朧として拡散してしまいますよね。

 

ところでムヒ、蚊に刺された時に塗るスーとするやつなんですが、

あれは今まで馬鹿にして使ってなかったんですよね。

なんか男らしくないし。笑

 

でも試しに使ってみたらすごいの。

全然かゆくならない。

ムヒさん、今まで馬鹿にしててごめんなさい。

わたしが全面的に悪かったです。

 

というわけで蚊に刺されたらムヒを塗りましょう。

類似品でもかなり利きます。

あと50度のお湯を当ててもかゆくなくなります。これまじ。